新着記事・活動報告

検索

第193回通常国会が開会となりました



第193回通常国会が1月20日から開会となりました。 はじめての通常国会にしっかり臨んで参りたいと思っております。


昨年7月25日から始まった議員としての生活は半年を 過ぎましたが、国会での新たな生活に慣れることに必死であったり、 はじめて経験する12月の税制や予算の調整の場面などに圧倒される ことも多い日々でした。昨年は、参議院では、厚生労働委員会で1回、 総務委員会で1回、質問をさせていただきました。


また自民党では、青年局と女性局と新聞局に所属し、加えて 厚生労働部会を中心に活動をさせていただいております。 自民党では尊敬する先輩議員に日々ご指導いただいており、 素晴らしい参議院自民党の同期の仲間にも恵まれました。


今年の通常国会では、私の所属する参議院厚生労働委員会では 8本から11本の法案を審議する予定です。どれも国民生活に 直結する法案ばかりですので、ひとつひとつ丁寧に議論して参りたいと思います。


また活動の真ん中に、「子どもを真ん中におき大切にする社会」 であって欲しいとの想いを持っております。持続可能な社会保障、 次世代へ安心の社会を渡すために私達が今なにができるのかに 愚直に向き合い、頑張って参りたいと思います。 本国会も何卒よろしくお願い申し上げます。

img_ishikai.gif
bnr_nihonshonikairemmei.jpg
img_ishikairenmei.gif
hanyuda234_11.jpg
img_jimin.gif
bnr_youthjimin.png
bnr_womenjimin.png
seiiku.jpg

住所:〒100-8962

東京都千代田区永田町 2-1-1 参議院議員会館504

TEL:03-3581-3111(代表)

FAX:03-6551-0504

copyright ©︎ 自見はなこ国会事務所