令和6年4月26日(金)、内閣府特命担当大臣として、5月の消費者月間を迎えるに当たり、岸田総理を始め、全閣僚と共に、消費者ホットライン188のイメージキャラクターである「イヤヤン」のバッジを付けて閣議に出席し、閣議後の閣僚懇談会において、「5月は消費者月間です。今年の統一テーマは『デジタル時代に求められる消費者力とは』です。自立した消費者としてデジタル時代の消費生活を楽しむため、求められる消費者力とは何かを考え、高める機会となるよう、消費者への啓発について御協力をお願いいたします。また、消費者トラブルに遭いやすい若者や高齢者の方にとって、トラブルに遭ったらすぐに相談できる188を知っていただくことが非常に重要です。ホットラインの啓発にも御協力をお願いいたします。」と述べました。

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