top of page
jimi_photo_news_edited.png
logo_news.png

新着記事・活動報告

検索

2022年 年末のご挨拶





平素より大変お世話になっております。大雪の地域もあるかと存じますが、いかがお過ごしでしょうか。今年も残すところあと僅かとなりました。 本年は、4月にHPVワクチンの積極的勧奨が再開され、6月には「こども家庭庁設置法」ならびに「こども基本法」が成立しました。7月には参議院議員選挙で再選させて頂きました。

選挙直後には特に規模の小さな介護事業者より物価高騰による疲弊の声を伺い、地方創生臨時交付金の活用推進に尽力して参りました。

さらに8月に内閣府大臣政務官を拝命し、こども家庭庁設置に向けた準備や物価高騰対策の地方創生臨時交付金の増額を実現させることができました。他にも拉致問題や北方・沖縄対策など幅広く取り組みました。12月23日には政府は来年度の当初予算案を閣議決定しました。年末年始の逼迫したコロナ対策にも引き続き緊張感持ち対応して参ります。 大きな変化のあった1年でしたが、皆様の温かいご支援とご理解に、改めて深く感謝申し上げます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えください。 🌻自見はなこ🌻


Comments


bottom of page